FC2ブログ

2009年 年とり酒 販売終了

今年も、年末の予約限定酒 
黒松仙醸 本醸造生原酒 年とり酒 1.8L @¥2520(箱なし)の販売が無事終了しました。
12月18日の予約締め切り以降、瓶詰め、ラベル貼り、包装、各方面への配達、地方発送など
全社総出で行い、24日からの出荷に間に合わせることが出来ました。

CIMG0933.jpg

2001年の発売以来、今年で9年目。地元を中心に順調に売上を伸ばし、今年も昨年を上回る約3600本が
無事完売しました。上の写真にもあるとおり、1本、1本にハガキを付けさせていただいています。 
これは、しぼりたて生原酒という商品の性格上、保存の温度、開栓後の扱いについての商品説明のほかに
もう一つの意味があります。それは蔵元からお客様に対して、1年間のご愛顧に感謝する手紙という
性格です。おかげさまで、毎年、1月には年賀状と一緒に200通近いお返事をいただきます。

その年の年とり酒の味わいの感想や、仙醸という会社に対するご期待や率直なご批判、信州伊那・高遠によせる
望郷の思いなどさまざまですが、どのご意見も新年を迎えるにあたり大変勇気付けられます。

ハガキの言葉にもあるように、
日本人にとって最も重要な節目である暮れと、正月。
家族や親戚、旧友らとの団欒の場でお楽しみいただきたいと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒河内 社長 コンバンワ
昨年9月にご近所の会でお邪魔しました。その節はお世話になりました。
このお酒、隣りの有*さん宅で戴きました。
トロッとしていて大変美味しかったです。もう来年まで飲めない酒なのですか。
それならもっと頂くべきでした。
来年は逃しません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

黒河内 貴

Author:黒河内 貴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード